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 購入物件が特定され、その売買条件が売主様との間で合意に至れば、弊社に不動産購入の仲介業務を正式に
 ご依頼いただく証として「媒介契約書」をご締結いただきます。



 売主様・買主様の間で、売買代金やその他の売買条件が合意に至れば、売買契約の締結となりますが、これに
 先立ち宅地建物取引業法35条に定められた一定の事項・その他重要な事項を書面により買主様に交付することを
 不動産仲介業者は義務付けられています。重要事項の説明では【土地・建物の表示、売主の明記、登記簿の説明
 、土地建物の法律に基づく制限の説明、敷地との関係や契約解除・損害賠償、手付金保全措置、融資利用による
 特約解除】などが細かく説明されます。
不明な点や気になる点は遠慮せず必ず質問・確認して下さい。



 「重要事項説明」の後、売買契約手続きを行います。売主様・買主様双方で合意に至った売買条件を再度契約書
 等の書面によりご確認いただいます。

 「不動産売買契約書」にご署名・ご捺印いただいた段階で契約締結となります。
 このとき買主様から売主様へ手付金をお支払いいただきます。

 売買契約に必要なもの・・・

 ◆手付金(売買価格の5〜10%程)※手付金は残金決済時に売買代金の一部として充当されます。
 ◆印鑑
 ◆本人確認資料(運転免許証、パスポート等)
 ◆売買契約書に貼付する「印紙」※契約書に記載された売買価格によって税額が決まります。
 ◆仲介手数料(半金)

 
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